人生ドラマ

日常生活あれこれ日記

あれはおとといのこと、親せきの家で友人が旧式のノートPCを

あれはおとといのこと、親せきの家で友人が旧式のノートPCをながめていた時、いきなり突然に激しい耳鳴りに襲われて、とうとう嗚咽して戻したくなった。
いろいろ頑張ってみたが、ベッドの上で静養せざるを得なかった。
こんなことは、あまり起こらないことだと思うのだが、、少し考えてしまうのは、現代人には欠かせないPCや携帯スマホがたえず放射するかなり有害な電磁波である。

よくよく考えて戴きたいのは、あの出来事が使用していたPSスマホの電磁波のせいだと直接的に結論づけているのではない。

それはそれでよいとして、そのことをしっかり踏まえた上で、詰まるところ私が言いたいのは、
PCスマホの電磁波は、積もり積もると、
人間の肉体を
様々な不調和へと導くことは確実に言えるであろう。
肉体に害をもたらす電磁波と言えば、とても便利な電子レンジを考えてみなければならないだろう。

今の世間では、このあまりにも便利な製品は、普及率のとても高い電気製品である。
しかし、ヨーロッパなどでは、私たちの国とは違って、
この電子レンジという電気製品について
問題を提起しているという事実がある。
最後に言いたいことは、この文明の利器は、パソコンやスマホと同様に、
肉体に有害である可能性をも意識して、
できる限りその影響を受けないようにはかるのがよいのではなかろうか。

マルかバツかはっきりしなさいと言われそうな態度かも知れませんが、それが私の性分ですので、勘弁してくださいと言うほかありません。